DMに使用する封筒が用意できたところで、
つぎは中身のお話です。
もちろん、オーナーニュースレターを入れるのですが、
それだけでは足りません。
というか、勿体ないです。
それでは、
コマーシャルのない民放番組みたいで
いくら視聴率が良くても
スポンサーの商品は売れません。
だから優良なコンテンツには
必ず「広告」を同封してください。
オーナー向けのDMに入れる広告とは、
まず、セールスレターとしての「あいさつ状」です。
ここには、キチンと、
あなたの想いと宣伝をしっかり入れてください。
会社や管理のパンフレットがあるなら
それを入れても良いでしょう。
(ただ、毎回は入れられませんけど)
あなたの空室対策事例の紹介とか、
リノベーションの事例とか、
オーナー向けセミナーの告知とか、
オーナー向けセミナーの報告とか、
あなたに長く管理を任せているオーナー紹介、
あなたの会社のスタッフ紹介、
コマーシャルは色々とあると思います。
毎月が大変なら隔月でもよいです。
必ず優良なコンテンツ(オーナーニュースレター)
と一緒に広告をいれてください。
ただし、
オーナーニュースレターの記事には
あなたの宣伝は決して入れないでください。
オーナーニュースレターは純粋に
「価値ある情報と知識を与える」ことに
フォーカスしてください。
明治製菓がスポンサーの番組中で
登場人物がいきなり
「チョコレートは明治!」と宣伝したら
視聴者は「興ざめ」しますよね。
とにかく、
せっかく費用と手間をかけるのですから、
DMの中身には「意思」を入れてください。
DMを送るのが目的ではなく
「オーナーに興味と信頼を感じていただく」
ことが目的です。
ここで「手を抜く」のは勿体ないです。
次回は、
オーナー訪問の準備として
「会ってもらうための工夫」
についてお話いたします。