オーナーニュースレターが何故必要なのか?
2回目は
直接的に「管理を増やすツール」として、
オーナーニュースレターを活用するお話です。
オーナーに管理を依頼していただくためには、
あなたの管理の説明を
真剣に聞いていただける間柄になる必要があります。
真剣に聞いてくれないのに、
管理の話をしても無駄だからです。
では、
その間柄になるためには何が必要でしょうか?
一番 強力なのは「紹介してもらうこと」です。
紹介ほど、獲得率の高い入り口はありません。
でも、紹介していただけるオーナー様には
限りがありますよね。
次に、その間柄になるためには、
何が必要でしょうか?
しつこく訪問を繰り返すことでしょうか?
それでは反対に嫌われてしまうでしょう。
そのために必要な行為は
「価値を与えること」です。
他人(人)と仲良くなる一番の近道は
「価値を与えること」なのです。
・不良借主で困っている件を解決して差し上げた
・良い業者を紹介して差し上げた
・荷物を運んだり、処分して差し上げた
何か、
困っていることを解決して差し上げた
このような行為が
オーナー様との関係を良くすることは
誰でも知っているはずです。
その中のひとつに
「価値ある情報を提供する」という行為があります。
それが、オーナーニュースレターなのです。
あなたが管理したいオーナー様と
真剣に管理の話を聞いてくれる間柄になるために、
そのためには「価値を与える」必要があるので、
その、ひとつの手段として
オーナーニュースレターを届けていただきたいのです。
いま、管理を任せている会社が
報告書以外は何も持ってこないのに、
あなたが「価値ある情報」を届け続けるのです。
反対に、あなたの管理オーナーに
他の管理会社が「価値」を与えつづけたら
それを脅威に感じませんか?
次回は、
このオーナー情報誌の活用方法について
具体的にお話いたします。