管理物件を増やして3000戸超えを目指す!
と言っておきながら・・・・・
話が「前提条件」でいつまでもウロウロしていると、
このブログ自体が見放されてしまうので、
今週は「増やすはなし」です。
多くの管理会社で「管理が増えない」で悩んで(?)いると思いますが、
一番の理由は「増えるための行動をしていない」ということです。
増やすために、
オーナーというターゲットを定めて、
「管理を任せた方がいい」という話をしに行くべきですが、
その訪問活動をしていないのです。
だから、増えないのです。
最後の最後は、
オーナーと膝をつき合わせて
管理の話をするしか方法はありませんよね。
その行動が出来ていないんです。
でも、だからと言って「やみくも」に訪問しても効率が悪いので、
戦略は考えるべきです。
つまり「マーケティング」です。
マーケティングの中には「どんな商品を売るか」というテーマがあるので、
先週までは、その「商品作り」のための基礎的な話してました。
でも、その話は退屈なので、一足飛びに「増やすため戦略」について、
少しだけ触れておきましょう。
そのあとに、また基礎的な話に戻りますが・・・・・・
「収益を増やす賃貸管理」が手元にあるとして、
それをオーナーに聞いてもらう必要があります。
そのときに大事な考え方があります。
それは、「オーナーにお願いしてはならない」ということです。
「管理させてください」と言ってもならないし、思ってもならないのです。
「収益を増やす賃貸管理」はお願いして「やらせてもらう」ものではありません。
この、根本的な「考え方」が大事です。
また、明日です・・・・・