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管理を増やす話をしよう

管理物件を増やして3000戸超えを目指す!
と言っておきながら・・・・・

 

話が「前提条件」でいつまでもウロウロしていると、
このブログ自体が見放されてしまうので、
今週は「増やすはなし」です。

 

多くの管理会社で「管理が増えない」で悩んで(?)いると思いますが、
一番の理由は「増えるための行動をしていない」ということです。

 

増やすために、
オーナーというターゲットを定めて、
「管理を任せた方がいい」という話をしに行くべきですが、
その訪問活動をしていないのです。
だから、増えないのです。

 

最後の最後は、
オーナーと膝をつき合わせて
管理の話をするしか方法はありませんよね。
その行動が出来ていないんです。

 

でも、だからと言って「やみくも」に訪問しても効率が悪いので、
戦略は考えるべきです。
つまり「マーケティング」です。

 

マーケティングの中には「どんな商品を売るか」というテーマがあるので、
先週までは、その「商品作り」のための基礎的な話してました。
でも、その話は退屈なので、一足飛びに「増やすため戦略」について、
少しだけ触れておきましょう。
そのあとに、また基礎的な話に戻りますが・・・・・・

 

「収益を増やす賃貸管理」が手元にあるとして、
それをオーナーに聞いてもらう必要があります。
そのときに大事な考え方があります。
それは、「オーナーにお願いしてはならない」ということです。
「管理させてください」と言ってもならないし、思ってもならないのです。

 

「収益を増やす賃貸管理」はお願いして「やらせてもらう」ものではありません。
この、根本的な「考え方」が大事です。
また、明日です・・・・・

 

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