「オーナーニュースレター活用で
管理を増やすためのビデオ講座」
19本目をお届けします。
本日のタイトルは
「これまでのまとめ
~100の理屈よりも実践することの重要~」です。
こちらをクリックしてください。
動画も3分の1を過ぎましたので
ここでまとめておきましょう。
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作業をアウトソーシングすること
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管理を増やすという
新しい行動を取るときは
今までの作業を圧縮して
時間を作り出す必要があります。
そのときに役立つのが
単純作業の外注です。
オーナーニュースレターの
印刷と製本は手間がかかりますが
300部を超えたら
ネット印刷会社りの方が安くなります。
仕上げも格段に綺麗です。
DMの発送作業も
専門会社が多くありますから
活用を考えてください。
宛名ラベルを印刷して封入して
宅配便で送ってくれます。
500通を超えるなら
単価100円くらいで済みます。
まずはネットで検索して
見積りをすぐに取り寄せましょう。
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確信の持てるリストを手にする
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見込み大家さんのリストは重要です。
このリストが成果を決めます。
なので「エイヤッ」と作るのは勿体ないです。
いまのリストが数年前に
何となく作ったモノなら
ゼロから作り直すことです。
回り道に感じるかもしれませんが
反応の良いリストの方が
最後は管理受託につながるはずです。
もしゼロからリストを作るなら
「管理したい物件」を絞ってください。
築年数や、
間取りタイプや、
管理会社など、
あなたの賃貸管理を求めている
大家さんや物件を想定することは
ムダではありません。
「このリストだ」
と確信の持てるモノを手にしてください。
でないと、
DMや訪問や提案など、
これから行う作業の効率が悪くなります。
良いリストを手にしてください。
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当社の賃貸管理を再構築する
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大家さんにとって魅力のある
賃貸管理なら
売り込むのが楽ですよね。
隣の管理会社のメニューと
どこが違うのか。
大家さんに説明出来たら
営業が楽になります。
反対に、
他の管理会社と違いのない
賃貸管理を売るのは
高い営業力を要求されます。
あなたの賃貸管理が
どのように大家さんに役立つのか?
大家さんに役立つとは
どういうことなのか?
真剣に考えてください。
そして自信の持てる管理メニューに
作りかえてください。
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なによりも実践すること
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理屈を100知るよりも
たった1つの実践が貴重です。
いくら動画を見続けても
行動を変えないと管理は増えません。
これからも、
オーナーセミナーをやりましょう
リノベ提案をしましょう。
空室対策のレベルを上げましょう など
いくつもの提案を動画でしていきますが
実践しないなら
まったく時間の無駄です。
これまでの動画で
「これはいいな」
と思える提案があったなら、
まず方針を決めて
ゴールとスケジュールを決めて
必要なツールを用意して
次の日から行動してください。
そして継続できる環境にしてください。
今回の動画はこちらになります。