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新型コロナに負けない賃貸仲介の集客法とは?

メルマガ読者さんからの質問に
僕なりの解答を動画にしました。

今回のテーマは
「コロナに負けない賃貸仲介の集客法」です。

賃貸の集客といえばインターネットですが、
これは手段の話しに過ぎません。

新型コロナのような特殊な環境下では、
手段の先にメッセージが重要です。

「いい物件がありますよ」よりも

「当店は安心・安全です」

というメッセージ発信が必要です。

あなたの店舗やスタッフには、
「だから安心」と胸を張れるモノがありますか?

あるなら、それを、
分かりやすいメッセージで伝えるべきです。

店頭のポスターや
ポータルサイトや、
反響メールへの返信の中に
しっかりと入れるべきです。

もし、胸を張れる答が見つからないなら
「それ」を作り上げるべきです。

いまの時代のお客様は
物件の優劣の前に安心を求めています。

先日、3か月ぶりに頭を刈りました。

そのときの店の選択基準は、

 ・徒歩か自転車で行ける
 ・予約以外は受け付けない
 ・顧客は一人しか店に入れない
 ・(当然だけど)マスクに消毒

などでした。

とりあえずスッキリしたいので
価格や技術は二の次でした。

賃貸仲介店舗も同じですよね。

この「安心・安全」をアピールするための
具体的な方法を考えるときに
すごく役に立つサイトがあります。

全宅連が公開してくれているサイトの中に、
リクルート住まいカンパニーが実施した
アンケート結果があります。

コロナ下で仲介店舗を訪れたお客様に
 ・不安に想ったこと
 ・安心できたこと
 ・不満に感じたこと
などを質問しています。

この「生の答え」の中に
アピールポイント作りの
ヒントがあると思います。

⇒ https://www.zentaku.or.jp/wp-content/uploads/2020/06/04.pdf

このアンケート結果を

「当たり前の答えだよね」

で片付けないで、

あなたの集客戦略に活かしてください。

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