「オーナーニュースレター活用で
管理を増やすためのビデオ講座」
6本目をお届けします。
本日のタイトルは
「なぜダイレクトメール作戦なのか」
こちらをクリックしてください。
もし、抜群の営業部隊があるなら、
ダイレクトメール作戦はやめて
大家さん訪問をガンガンやればよいと思います。
本当に、そう思います。
しかし、
アポなしで飛び込んでいくと
留守だったり門前払いに遭ったりで、
なかなか大家さんに会えないのが現実です。
会えたとしても、
上手に大家さんの悩みを聞き出して
その解決策をプレゼンできるスキルは
誰もが持ち合わせてる訳ではありません。
または、
大家さんが飛びつくような賃貸管理という
商品があるなら、
話しは違うかも知れません。
たとえば5%の管理を1%でやるとか、
査定の90%以上でサブリースするとか、
大家さんにとって
強い魅力のあるオファーが出来るなら、
営業力不足を補ってくれるでしょう。
しかし、なかなか、
並外れた営業力や商品力は
持ち合わせていないのが
多くの管理会社さんの現実だと思います。
このダイレクトメール作戦は、
300人、500人、1000人という
多くの大家さんに一斉にアプローチしながら、
時間を味方にして徐々に信頼関係を作り、
・空室を一般媒介で預かる
・ローコストリフォームを提案する
・リフォームやリノベを提案する
・オーナーセミナーに誘う
などの作戦を経ながら、
大家さんに賃貸管理の説明を
真剣に聞いていただく「場」を作るのが目的です。
そのためのツールとして
オーナーニュースレターがあります。
ぜひ、
このダイレクトメール作戦の目的を
社内で共有していただきたいと思います。
そして、
・ターゲットの物件と大家さんを絞る
・確信の持てるリストを手にする
・効果のある封筒と同封物を用意する
・印刷やDM発送をアウトソースする
これらのテーマに取り組んでください。
⇒ https://youtu.be/ucnOdQ2NPCE