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あなたに賃貸管理を任せる理由

質問です。
あなたの賃貸管理の「コンセプト」は何ですか?

「コンセプト」で分かりにくいなら、
質問を3つに分解してみましょう。

1番目の質問は、

「あなたが管理したいオーナーは、
 賃貸経営の何を悩んでいますか?」

オーナー様がそれを考えると
「夜も眠れない」ような深刻な悩みです。

たとえば「空室」による収入の低下です。

ほかにも、
「修繕費などの出費が増えた」
「収入は減ってるのに税金は下がらず、
 手元に現金が残らない」
「トラブルやクレームに煩わされて気が重い」
「体力的に厳しくなってきた」
「仕事が忙しく時間が作れない」
「管理会社が何も提案してこない」
「もう 手放したい」

オーナーは恐らく、
色々なことを悩んでいることでしょう。
それは お一人お一人ごとに違うはずです。

2番目の質問は、

「あなたに賃貸管理を任せたときに、
 オーナーに「どんな」結果や未来が
 もたらされますか?」

あなたに賃貸管理を依頼したら、
1番目の質問の中の「どの悩み」が
改善するのでしょうか。
あるいは「消えて無くなる」のでしょうか。

とりあえず、
「日常のトラブルから解放されて」
「体力的に楽になり」「仕事に集中していただける」
という答えはあるでしょう。

あるいは、
「入居率95%」という結果や、
「手元資金が改善する」という未来を約束する、
という答えもありますね。

「効率のよい修繕工事によって余分の出費を減らす」
という結果もあると思います。

あなたの賃貸管理はオーナーに
どのような付加価値をもたらすのでしょうか。

3番目の質問は、

「そのための賃貸管理とは
 どのようなモノですか?」

「95%」が実現できる具体的な
賃貸管理の内容を説明してほしいのです。
あるいは 実績で証明してほしいのです。

「オーナーが楽をできる」というなら、
何が「どのように」楽になるのか
具体的に説明してください。

それによって、
オーナーには「どれくらい」の
自由な時間が生まれるのでしょうか。

この3つの質問に対しての答えが
「あなたの賃貸管理のコンセプト」です。

このような「面倒で理屈っぽいこと」ことを
多くの管理会社さんが考えないで
賃貸管理をしているのではないでしょうか。

「ただ賃貸管理をやっているので、
 オーナーさん管理を任せてください」

これでは収益の減っているオーナーに
説得力ある説明は出来ないでしょう。

また一方で、

オーナー訪問を一所懸命にしてるのに、
話を聞いてもらえないし、
賃貸管理を任せてもらえないなら、

この「コンセプト作り」が
間違っている可能性があります。

ピントがズレているのかもしれません。

オーナーに賃貸管理を任せていただくには、
その“コンセプト”が重要なのです。

売れるか売れないかは、
「コンセプト作り」で決まる、
といっても過言ではありません。

オーナーの賃貸経営は増々厳しくなります。
収益も減っていきます。
その状況の中で、
「自分の悩みに応えてくれる」
というコンセプト不在の商品では、
オーナーの気持ちを動かすのは難しいでしょう。

一度、ブレストという形式でもよいので、
「我が社の賃貸管理のコンセプト」について、
時間をとって議論することをお勧めします。

明確な回答が見つからなくても、
必ず何かの「気づき」があるはずです。

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