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お客様が教えてくれる

管理を増やす話をするときに

「今のままの賃貸管理で良いですよ」

と、いつも言っています。

特別に「良い賃貸管理」をしていないと
管理が増やせない、となったら

オーナー営業が
いつまでもスタートできません。

だから、今のままの賃貸管理で
「とにかくスタートしてください」
と言っています。

良い賃貸管理だから増える、のでなく
増やし方が上手いから、増えるのです。

でも、
あなたのターゲットオーナーから

「こんな賃貸管理を望んでた!」
と言われるような管理だったら

「さらに良い」に決まっています。

その賃貸管理とは「どういうものか?」

それを知る方法を、
今回は教えて差し上げましょう。

それは
「お客様に聞く」ことです。

ラーメン店をオープンしたい
若い夫婦がいたとします。

彼らは、一所懸命に貯めた貯金と
銀行から借り入れたお金を投資して
人生の賭けにでます。

このとき、
必ず成功するために
彼らが取るべき行動は2つあります。

1つは、
彼らが「売りたい」と考えているラーメンを

「食べたい」と思う人を探すことです。

その人が多く暮らしていたり
働いている場所を見つけることです。

その地域に店を出すことができれば
成功はグッと近づきます。

もう1つは、
彼らが店を出そうと考えている地域で
暮らしたり働く多くの人に

「どんなラーメンが食べたいか」を聞くことです。

多くの人が望むラーメンが見つかれば
成功はグッと近づきます。

つまり、ラーメン店で成功したいなら
「お客様に聞け」ばよいのです。

でも、ほとんどの方達が

自分が作りたいラーメンを
偶然に見つけた地域で
売ろうとしているのです。

せっかく貯めた貯金と
多額の借金を投資して

「一か八かの賭け」に打って出るのです。

そして、借金だけ残して
店をたたむ人達を
自分が暮らす街の中だけでさえも

多く見てきました。

「もったいないなー」と
いつも思っています。

僕にも自分が暮らす街に、
常連とは言わないまでも
よく通う飲食店が「いくつか」あります。

店主の方達とも打ち解けて
色々な話を楽しんでいますが、

彼らから、
「ところで新井さんは・・・」

「なぜ、うちの店に通い続けてくれるのですか?」

と聞かれることはありません。

もし聞いてくれれば
「なぜ通っているのだろう?」
と自問自答して
その理由を見つけます。

そして、
彼らに聞かせてあげることが出来るのに、

そしてそれは
きっと貴重なヒントになるはずなのに、

誰も聞こうとしないんですね。

たぶん、
「料理が気に入ってくれたのだろう」とか

何となく考えているでしょうが、

僕が自問自答して「探し出しす答」は

それとは違っている事が多いはずです。

いつも通い詰めてくれるお客様に
「通い詰めている理由」を聞くのが
一番のヒントになります。

この理屈に、
あなたも同意して
いただけるのではないでしょうか?

では、
あなたの賃貸管理を

あなたのターゲットオーナーに
「こんな管理を探してた!」
と言っていただくために

何をすれば良いか、
もうお分かりですよね。

あなたに長く管理を任せていて

あなたの管理に満足しているオーナーに

「その理由」を聞けば良いのです。

あなたは、普通の賃貸管理に
5%という普通の価格をつけて
普通に「やってる」のかもしれませんが、

あなたの管理に満足しているオーナーは

あなたが想定していない「理由」を
見つけているのかもしれません。

それを知って、さらに磨けば
「あなたの賃貸管理の強み」が
生まれます。

賃貸仲介で一番の営業になりたいなら、
あなたから決めてくれたお客様に
「その理由」を聞くことです。

ネット集客で来店を増やしたいなら
メールや電話や来店してくれたお客様に
「その理由」を聞くことです。

お客様は、
あなたが想定していない理由で
「あなたを選んでいる」ことが多いものです。

あなたが一番になりたいなら、

その答えは
「お客様が教えてくれる」のです。

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