管理を増やすには仲間が必要です。
といったら、あなたは
どう思うでしょうか、
仲間とは、
一緒に大家さんを訪問して
管理営業をしてくれる仲間・・・・・
のことではありません。
その仲間は、あなたと地域も違うし
もちろん会社も異なる人です。
仕事というものは
孤独なものですよね。
特にあなたが経営者なら、
一人で考えることが多いのではないでしょうか。
賃貸会社のスタッフさんも
社内に仲間はいたとしても
仕事は孤独なものです。
最後は自分で決めて、責任を取らなければなりません。
そういうときに仲間がいると励みになるんです。
たとえば、全国で
同じ不動産会社の賃貸部門で
管理を増やすために活動している人たちと
情報交換や成功事例を共有できたら
大きな励みになるでしょう。
管理を増やす担当ではなく
仲介や管理やネット集客の担当でも同じです。
あるいは、
あなたとゼンゼン業種が違っていても
何かに向かって頑張っている人たちとの交流で
ヒントや元気や刺激をもらえることがあります。
僕(新井)は基本は「ひとり」で仕事をしています。
カスタマーサポートの仕事とか
お手伝いしてもらっている方は外部にいますが、
基本は、ひとりで決めて、ひとりで活動しています。
だから、サボっても誰からも怒られないし、
1ヶ月何もしなくても、文句を言う人はいません。
でも、いまが一番、人生の中で仕事をこなしています。
なぜなんだろうな・・・と思うのですが、
間違いなく、その答えのひとつは
“仲間”の存在です。
僕と同じように起業して
基本は一人で上を目指して活動している仲間。
僕のお師匠さんとして
僕にテーマを与えて「尻を叩いて」くれる仲間。
賃貸管理の現場で頑張っていて
僕と情報交換してくれたり
「一緒に発信しましょう」と言ってくれる仲間です。
この人たちがいなかったら、
僕は、ゼンゼン頑張れないんです。
元々はサボるのが大好きだし。
だから、あなたにも仲間を作ってほしいのです。
お互いが励みになる間柄であり、
自分に負けてサボったら
そういう自分が恥ずかしいと思わせてくれる
そういう仲間です。
管理を増やすためのオーナー訪問は孤独だから、
今日はサボっても、
きっと誰も何も言ってくれないでしょう。
でも1ヶ月後に会って
「サボったから成果が出ていない」
なんて報告するのはみっともない。
そう思わせる仲間です。
でも、どうやって作ったらいいか
難しいのも事実でしょう。
そういう仲間が作れる「場」を
僕は作りたいと思っています。