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広告に投資しよう

あなたは集客のために広告を使っているでしょう。
僕も「Facebook広告」を使っています。

この広告というのは、
事業にとっては重要な「投資」です。

事業を発展させたいなら
利益の一部を「投資」に回す必要があります。

もちろん投資ですからリターンを求めます。
かけた費用より多くの収益を求める訳ですね。

たとえば、
月10万円の広告費で賃貸仲介の集客をします。
そこから20件の反響があり
10組の来店、6件が成約となり、
60万円の手数料となる。

ここから人件費や経費を支払いますが、
悪い投資ではありませんよね。

広告というと、
反響を20件鳴らすところまで、と考えがちですが、
反響対応で多くを来店に導き、
営業力で高い成約率を維持する。

ここまでが、投資のワンセットです。

この方程式が確立したら
広告費を20万円に引き上げれば
手数料も2倍の120万円が読めます。

広告費を50万円かければ手数料300万円です。
必要に応じて営業スタッフを増やすことができます。

もちろん、地域の需要には限界があるので
この方程式が天井知らず、ということにはなりません。

一店舗単位で方程式が確立したら
つぎは地域を変えて店舗を出して
同じような広告の投資を続ければ良いのです。

ただし、すぐに同じ結果にはなりません。
市場が違うし、ライバル業者の力も異なるし
手数料単価も同じではありませんから。

そこでまた、広告料10万円から始めて
50万60万の手数料リターンが得られる
方程式を探します。

このあとは、同じことの繰り返しです。

売買仲介の折り込みチラシも同じす。

たとえば100万円かけてチラシを撒いて、
何件の反響と来場客を見込んで、
いくらの手数料を見込めるか。

高いリターンが得られる「方程式」を確立できれば、

月に一回の折り込みチラシより
月に二回の折り込みチラシの方が
手数料が2倍になります。

用紙のサイズ、
カラーか単色か、
タイトルやコピーやデザイン、
折り込みエリアと枚数。

これらの組み合わせで「方程式」が構成されます。
それを見つけるのです。

ここまで読んで

「新井さん、そんなに上手くいくはずないよ」
と思った方が多いかもしれません。

「広告なんて、いつも同じ結果は出ないよ」
「広告は“水もの”だから、打ってみないと分からない」

多くの方がこのように反論するかもしれません。

ぼくも「その通りだな」と思います。
実際に、多くの不動産会社さんが打っている広告は
「その通り」だと思います。

しかし、

もし、「打ってみなければ分からない広告」なら
それは「投資」ではなく「博打」です。

僕は、多額のお金を博打に回すような余裕はないので、
リターンの読めない広告は使いたくありません。
というか、経済的に使えません ^ ^

いま、僕が仕掛けてる「Facebook広告」の目的は
「メールマガジンに登録」してもらうことです。

簡単に言うと、1件の登録にかかる広告費を
「どれだけ下げられるか」をテストしています。

あなたは、
「メルマガ登録にお金をかけるのか!?」
と驚くかもしれませんが、

僕にとってのメルマガ会員は
管理を増やしたいと願う不動産会社の
「オーナーリスト」と同じなんです。

このリストが増えないと、
僕の「明日」はないんです(笑)

「Facebook広告」も「ネット集客」も
あるいは「折り込みチラシ」であっても、

最も高いリターンが得られる広告を見つけるには
テストが必要です。

テストというと、そのために
無駄な広告を打つように思うかもしれませんが、

そうではなく、

真剣に広告を打ちながら「テスト」するのです。

そういう意味では「すべてがテスト」です。

僕はいま、
「Facebook広告」でテストを繰り返しています。

どの「画像」が、僕の見込み客に選ばれるか。
「見出し」に何と書いたら、
僕の見込み客は反応してくれるのか。

その方程式を探しています。

エジソンが
白熱電球に最適なフィラメントを探すのと
似ているなと思っています(例えが大げさですが)。

賃貸管理を増やすにせよ、
仲介の集客を増やすにせよ、

広告という投資は不可欠です。
ただし博打ではありません。「投資」です。

投資と博打の違いは
「高いリターンの得られる広告パターン」を信じて、
それを見つけるまで「テストしているか」どうかです。

ぜひ、高いリターンが得られる
「投資の方程式」を見つけてください。

ただし、簡単には見つからないかもしれません。
見つかったとして、やがて効果が下がるので、
また次の方程式を見つけなければなりません。
その繰り返しです。

広告に本番はありません。
常にテストです。

「AかBか」のテストです。

結果が良いモノだけ残してください。

その繰り返しなら、必ず「良いモノ」だけが残るのです。

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