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オーナー勉強会

管理を増やすための手立てとして、
「オーナー勉強会」というのは効果的です。

ダイレクトメールを送ったり、
オーナー訪問とかを実際に始めているなら、
必ず、やった方がいいです。

訪問だけで人間関係を作るより、
ずっと早く深くなります。

2016年の「必達」の課題としてください。

最初にハードルを高くすると
第一歩が踏み出せなくなるので、
まず、開催することが大切ですね。

でも、オーナー勉強会の目的は
「関係づくり」と「管理受託」ですので、
それを忘れないことです。

オーナー勉強会を開催することが
目的ではありません。

まずは、会場を押さえてください。
できれば毎月、
最初からハードルが高ければ隔月、
最低でも3ヶ月ごとです。

2016年の一年間の
勉強会スケジュールを決めて
会場を決めてください。

誰が、何を話すのかは、
あとから決めれば良いのです。

順序が逆になると
第一歩が踏み出せなくなります。

そして、その模様はビデオに収めてください。

あなたのサイトや、
YouTubeチャンネルや、
Facebookページに流すのです。

とても効果的なマーケティングになります。

そして、出席できなかったオーナーには、
iPad を貸与して見てもらうのです。

そうすれば、回収に訪問できて、
感想が聞けて、
次回は参加していただける確率が高まります。

オーナーとの関係性が
かなり強くなりますよね。

オーナー勉強会は、
マーケティングの一環として位置づけると
分かりやすいと思います。

ところで、オーナー勉強会とは、
いわゆるセミナーですよね。

インターネット上で開催されるセミナーをご存知ですか?
ウェブで行われるセミナーなので、
ウェブセミナーと呼ばれます。

略して「ウェビナー」と呼ばれることもあります。

僕は、オーナー勉強会も、
このウェビナー形式が使えるのではないかと思い
研究中です。

あとでiPad で見てもらうのと
「どこが違うのか」というと
「生放送」であることです。

テレビ番組と同じで
「その時間でしか」見ることができません。
だから、貴重性が増すのです。

どんなものか、イメージが湧かないでしょう。

そこで、僕がウェブセミナーを
開催してみることにしました。

テーマはもちろん「賃貸管理」です。
年内中に放送しますので、ぜひ見てください。

オーナー勉強会に
新しい手法がひとつ、追加されるかもしれませんよ。

いつ放送するか、決まったらお知らせします。
楽しみにしていてください。

こちらでセミナーで参加できます。
http://goo.gl/zKRZ6M

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