もしあなたが「管理を増やしたい!」と願っていたり、
今まで「増やそう」と試みたが「上手くいかなかった」という経験があるなら、
この手紙はきっと役に立つはずです。
なぜ、管理を増やすのが「難しい」と感じるのでしょう?
売買仲介で高額の物件をセールスできるのに、
相手がオーナーとなると、いきなり難しく感じてしまうのは何故でしょうか?
いま、「感じてしまう」と書きましたが、
正しくその通りで、事実は 「難しい」のではなく「難しいと感じて」いるだけ なのです。
たとえば、
と多くの人が口をそろえます。
よく考えていただければ当たり前のことです。
オーナーは、あなたに会いたいと思っていませんし、
あなたの話を聞きたいと思っていないのですから、
いきなり訪問しても、会ってくれるはずはありません。
たとえ、気のいいオーナーが会ってくれても、真剣に話は聞いてくれません。
「管理を増やしたい」と狙っている側の都合で訪問してもダメなのです。
オーナーの賃貸経営の「役に立つ」立場で、
「役に立つ」話を持って行かなければ、会ってくれるはずはありません。
あなただって自宅で寛いでいるときに、
用もないのに何かの売り込みセールスマンが尋ねてきたら、
「用はありません!」と追い返すのではないでしょうか?
また、
と言う声もよく聞きます。
当然ですよね。
「招かざる客」を毎日演じなければならないのですから。
迷惑がられるのは誰でもイヤですし、反対に、
人は頼りにされるのは大歓迎なのです。
だからスタッフのモチベーションを高く保つヒントは
オーナーから「頼りにされる」ような仕事をすること なのです。
という声も聞きました。
これは、
という声と根は同じだと思います。
だれでも「今日のために一所懸命」なのは同じですが、
同時に「未来に投資」をしなければならないことも解っているはずです。
問題は「成果があるかどうか解らないところに投資できない」
ということでしょう。
迷惑がられることを承知で、いきなりオーナー訪問をしていたら
確かに「成果は見えない」でしょう。
しかし、オーナーの役に立ち、オーナーに信頼されることを目標にして、
その後に「管理の話を真剣に聞いてもらう」というスキームなら
成果をイメージすることは難しくはないはずです。
投資をする余力がないのではなく、
「成果がイメージできる方法が見つからないから投資ではない」
のではないでしょうか。
そこで、つぎにによく聞くのが
という声です。
断言します。
管理を増やす正しい方法は、確かにあります!
僕が、その方法で管理を増やしましたし、
僕の多くのクライアントも、その方法で増やし続けています。
という声も、その原因は
正しい方法を「知らなかった」だけのことなのです。
もちろん、管理を増やす方法は、
この世に「1つか2つしかない」ワケではありませんが、
この手紙では、その中でも、
多くの人が確実に再現できる方法を説明していきます。
あなたは「大手のネームバリューには勝てない」と考えていないでしょうか。
あるいは、昔からの管理会社が多くの物件とオーナーを押さえているので、
今から参入しても「遅いのでは?」と諦めてはいないでしょうか?
たしかに、大手や、多くを管理している古い地元業者の看板は地域に目立つでしょうし、それを毎日見ているあなたには、そのように感じるかもしれません。
しかし、賃貸経営で悩んでいるオーナーは、
「大手だから」「昔からやっているから」「多くの物件を管理しているから」
という理由で、大事な資産である賃貸物件を託すワケではない ですよね。
「しっかり管理してくれる業者」を求めているのです。
そして、大手だから、昔からやってるから、
だから「しっかり管理できるワケ」でもないのです。
そのことは、当のオーナーが一番に感じていることです。
昔と違って、建物だけ所有していれば、黙っていても借主が集まる時代ではありません。
正しい営業努力をしなければ、賃貸経営にも「倒産」のリスクがある、
そんな難しい時代になり、その勢いは、ますます加速していきます。
古き良き時代の賃貸管理では通用しない のです。
古くから賃貸管理をしていて、今でも多くの管理物件を抱えている管理会社は
「その危機」に気付くことができません。
そうだとは思いませんか?
だから、新しい感覚で、オーナーの賃貸経営に役に立つという精神で
新しい賃貸管理をあなたが目指すのなら、
あなたの出番はイヤと言うほどあることを信じてください。
ただし、あなたが賃貸管理を、
「自社の売上を安定させるのに一番良い方法」で
「昔ながらの“代行するだけの賃貸管理”を続けていき」
「そのためにオーナーの収入の中から5%をいただこう」と考えているなら
あなたの言うとおり、 多くの出番は残っていない でしょう。
その程度の賃貸管理は、あなたの地域の多くを、すでに押さえています。
それが「大手の管理」であり、「昔からの管理会社の管理」です。
だから、オーナーの役に立つ新しい賃貸管理を、
すぐに始めるのではなくても、少なくとも「今から」目指していただきたいのです。
そして、「そのこと」を、オーナーに訴えていくのです。
「管理物件を増やしたいが、やり方が分からない・・・」
私のところにご相談にいらっしゃった不動産会社経営者様は、皆さん口をそろえてこのように仰います。
そして、もしかすると、あなたも「賃貸管理を増やす方法」を、どこで学んだらいいんだろう?とお思いになったことがあるかもしれません。
私はこれまで24年間、不動産業界に携わってきた経験から、賃貸仲介と管理を増やすことに特化した営業研修とコンサルティングを行ってきました。
その中で、多くのクライアント様に、現実に「管理を増やす」という実績を残してきました。
その秘密は、オーナー様と短期間で信頼関係を築き、オーナー様の心を動かす「賃貸管理のプレゼンテーション」を実践するというスキームを、社内に作り上げていただくことにあります。
そのために、無くてはならないのが、「オーナーニュースレター」です。
ご自身で作るのは時間の浪費になります。「管理を増やす」というノウハウがプラスされたオーナーニュースレターは、僕しか提供できません。
ぜひ、24年の中で完成された、そして実績のあるオーナーニュースレター作成代行サービスにご参加ください。
ここに、新規に管理を増やすためのオーナー営業を始めて、3年で1000戸を増やした男がいます。
彼がどのように増やしたか、その軌跡を紹介しましょう。
彼はまず最初に、
管理を増やすために「なくてはならないものは何か」 と考えました。
空いたら部屋をすぐに埋めるための募集力?
トラブルを解決して再発を防ぐような管理力だろうか?
たしかに、それは「良い賃貸管理」をするために必要なスキルに違いありません。
でも彼は、その前に、 オーナーから信頼されていなければ「全ては始まらない」 と考えたのです。
家賃を預ける、大切な物件を預ける、という賃貸管理は、深い信頼関係がなければ任せてもらえるはずはありません。
管理を増やすために「なくてはならない」もの、それは、オーナーとの信頼関係だ、と彼は考えたのです。
そして、
オーナーとの信頼関係を短期間に効果的に構築するには、
自身がオーナーにとって「役に立つ存在」になること と結論づけました。
だから彼は、オーナーに対して「管理をさせてもらいたい」と考えるより、
「自分が役に立てることは何か」を考えました。
では、今の自分に、オーナーの役に立てることがあるだろうか?
ひとつの答えは簡単で、それは「実績を示す」ことです。
たとえば空室をうめる。
トラブルを解決する。
故障した設備を素早く修繕する。
これらの実績は、確実にオーナーの信頼感を獲得して、管理受託の道を開くことでしょう。
彼は、オーナーとの会話の中で、自身が実績を示せるチャンスがあれば、積極的に提案して、それがキッカケで、何棟かの管理を任せてもらうことが出来ました。
でも、彼がターゲットとしている全てのオーナーに、そのようなチャンスがある訳ではありません。
中には、会ってもらうことも難しいオーナーもいました。
実績以外に、彼がオーナーとの信頼関係を築く方法は何か?
彼が思い当たったのは、
オーナーが良い賃貸経営をするために必要不可欠な、
「情報・知識・ノウハウ・マインドをプレゼントすること」 でした。
実績のような強いインパクトには乏しいですが、コツコツと継続的に行うことによって、徐々に信頼感が蓄積されることに気がつきました。
人は、「良くしてくれた人」に対して感謝します。
そして相手に「報いたい」と思います。
それが人間の本能です。
たしかに、「実績をあげる方法」の方が効果が高いのですが、
一人一人のオーナーごとにしか、示すことはできません。
「情報・知識・ノウハウ・マインド」のプレゼントなら
対象のオーナーが100人でも1000でも、同時に実践できます。
これを「種まき」と言ったり、ファーミングと呼ぶことを、彼は知っていました。
彼は、 管理したいオーナーから信頼されて、
やがて管理を任せていただくための道筋を、
社内で安定的に継続して行うには「この方法しかない」 と確信しました。
5年後も10年後も、この地で賃貸管理を続けていくのですから、
オーナーに管理を託していただけるのが、たとえ5年後10年後でも良いワケです。
では、具体的に、「情報・知識・ノウハウ・マインド」を、どのようにオーナーに届ければ良いのか?
彼は、セミナーという方法を考えました。
オーナーセミナーはとても効果的なので、ぜひ、実践したいと思いましたが、
かりに毎月開催したとしても、参加してくれるオーナーは少ないでしょう。
1000人のオーナーを誘っても、その数はわずかだろうと思いました。
セミナーは効果的ですが、その前に、やるべき事があるはずです。
「情報・知識・ノウハウ・マインド」は用意することができます。
どのようなカタチで、オーナーに届ければ良いのか?
確実に、オーナーの手元に届く方法は何か?
そこで彼が採用したのは、
「オーナーニュースレター」というカタチにして、届ける ことでした。
このレターを入れたダイレクトメールの、封さえ開けてくれれば、手に取ってさえくれれば、オーナーに「情報・知識・ノウハウ・マインド」が届くのです。
管理を増やすためには、オーナーとの信頼関係を築くことが大切と考えて、
そのために「簡単に継続できる方法」を模索したとき、
オーナーに毎月、ニュースレターを送ることを思い立った のです。
このニュースレターに
会社の紹介や、管理メニューや、
空室対策の成功事例や、管理オーナーの声などの
会社の「コマーシャル」も同封していくのです。
でも「コマーシャル」だけでは、封を開けてもらえません。
それではゴミ箱に直行です。
彼が読んでもらいたいコマーシャルは、
オーナーの役に立つニュースレターに同封することで、
一緒に目にしてもらえることが分かりました。
テレビ番組とCMの関係と同じですね。
そして、レターとコマーシャルの入ったダイレクトメールを、
彼が管理したいと思っている数百人のオーナーに送り続け、
3ヶ月から6ヶ月後くらいから、スタッフと共に訪問を始めました。
以前は、「○○マンションは空いてますか?」と訪問したのに、
いまは、「ニュースレターは届いてますか?読んでいただいてますか?」
と言えるようになりました。
これならスタッフも訪問しやすくなりましたし、ドアを開けてくれる確率も高くなりました。
信頼感にはまだ遠いかもしれませんが、確実に、興味や関心度が高まったと、全スタッフが感じていました。
訪問できるオーナーが増え、
正面から、真剣に管理の話を聞いてくれる機会が増えたので、
必然的に管理の新規契約が増えました。
3年目には、新規の管理は1000件を超えていました。
もちろん、この実績は、
オーナーニュースレターだけが「もたらしたものではない」と思っています。
彼は、管理メニューにも、4つのコースを作ってオーナーが選べるように工夫しましたし、
築年数が30年を超えるような物件には、リフォームやリノベーション提案もしました。
アクセントクロスや、モデルルーム作りも試しました。
それらの相乗用効果が「3年で1000件」という成果をもたらしたことを、彼は良く理解していました。
他の管理会社から「どのように増やしたのか?」と聞かれると
彼は「オーナーとの信頼関係が深まる“仕組み”を社内に構築したからです」
と答えました。
そして、
「それには、オーナーニュースレターが欠かせません」とも。
僕は、オーナーニュースレターの作成代行サービスを、24年も続けています。
いまや全国で、300を超える管理会社様に、僕のサービスを活用していただいています。
中には、20年以上も、使い続けている管理会社様があります。
5年以上も続けている会社様が150社以上です。
この、多くの方が、長く使い続けていることが
オーナーニュースレターを贈ることに「価値がある」という証明 だと思います。
あなたが管理を増やしたいなら、
オーナーとの信頼関係を築くことが最も大切な課題です。
オーナーとの信頼関係を築きたいなら
このオーナーニュースレターは必ず役に立ちます。
全国で300社の管理会社様が「使い続けていること」が、その証明です。
迷っているときではありません。
あなたが始めなければ、ライバルの会社が始めるだけです。
どのようにターゲットを決めて、
どんな、賃貸管理という商品を用意して、
どうやって、ニュースレターを贈るオーナーリストを作り上げるか、
そして、そのニュースレターの「効果的な贈り方」。
これらのノウハウは、 20年以上かけて、
ニュースレターを活用いただいた会社様と共に構築したもの です。
そのノウハウも、すべて、この代行サービスに付属しています。
ビデオや、面談や、研修や、メール相談という方法で
あなたに全て伝えます。
オーナーニュースレターを販売している会社様は他にもあるかもしれませんが、
「管理を増やすノウハウ」が付属しているのは、このニュースレターだけです。
いかがですか?
迷う理由や、その時間は、ないのではないですか?
オーナーニュースレターの価格は、以下の通りです。
いまなら「すべてのノウハウが詰まった5つの特典」がついています。
あらためて、セミナー視聴者様だけに用意された「5つの特典」をご確認ください。
当社は30年前に、浦添市宮城の小さなオフィスに机一つ、電話1個からスタートして、賃貸管理・仲介を中心に営業しています。 新井さんのオーナーニュースレターを使い始めたのは3年前の9月からです。管理オーナー様を中心に毎月届けていますが、とても好評です。 先日、那覇市で行われた賃貸研修にも参加して、あらためて賃貸の基本を学ばせていただきました。
当社は仙台市役所のすぐそばで、お客様に合った「ライフスタイル」をご提案させていただいております。 このオーナーニュースレターは、全国賃貸管理ビジネス協会南東北支部の会員向けセミナーで新井さんが講演されたときに知りました。 管理オーナーに読んでいただくことと、管理を増やすための効果的なツールを探していましたので「これだ!」と思い、すぐに採用させていただきました。 それから「あっという間に」5年目を迎えました。オーナーニュースレターを活用している仲間が集まる「勉強会・交流会」にも参加して、ニュースレターと共に、色々なノウハウを吸収していたきたいと思います。
当社は蒲郡駅を中心に、ミニミニFCの加盟店として、賃貸仲介・管理をメインに営業しています。 オーナーニュースレターは2012年5月から活用を始めました。 新井さんのメルマガを読み始めて随分とたちますが、その間、「仲介研修のDVD9巻セット」や「管理を増やすための5ヶ月プログラム」という動画コンテンツなど、 色々と購入して勉強させてもらっています。ニュースレターについても、自社で書けないことはないと自負していますが、やはり毎月書くのは大変ですよね。 今後も、新井さんのノウハウとともに、ニュースレターを大いに活用して、管理を増やしたいと思っています。
当社は昭和46年創業の地元で老舗の管理会社です。北久里浜、横須賀中央、堀の内各駅に店舗を構えています。 新井さんを知ったのはネット上の何かの動画配信で、それからオーナーニュースレターの紹介があって、当社も採用することになって5年になります。その後、知り合いの業者を2~3社ほど紹介させてもらいました。このニュースレターは、そのままプリントしてオーナーに届けるだけで良いので便利ですよね。内容もスタッフの勉強用に使えるほどのレベルです。 これは後から聞いたのですが、新井さんと当社のご縁はもっと古くからあったようです。昭和60年頃に、新井さんが勤めていた会社(渡辺住研・富士見市)が賃貸管理を始めるにあたって、当時、同じFCチェーン(住通・現在のERA)に加盟していた当社に、賃貸管理のイロハの教えを請いにきたことがあったそうです。そのときは当時は社長だった伊藤会長が自ら教えたそうです。当社の方が先生だったんですよ。
新井さんのオーナーニュースレターを知ったのは、当社に送られてきたDMからでした。 「地域に一社だけ」とのことでしたので、すぐに申し込んで使い始めました。毎月10日に管理オーナーに届けていますが、とても喜んでいただけます。 たまに配布が遅れたときは「まだですか?」と催促したこともあります。管理オーナーとは、常に良好な関係を保っておく必要がありますし、さらに深くして行かなければなりませんから、 このようなニュースレターは必須だと思います。自社で作れたら一番良いですし、作れないこともないと思っていますが、続けられるかどうかも心配です。 そんな時間があったら、新規オーナーの訪問にあてた方が良いとも思います。
私どもが不動産サービス業務が千葉県千葉市でスタートして40年になります。 このオーナーニュースレターを使い始めたのは2013年2月ですから、もう4年近くになりますね。オーナー様には大変に喜んでいただいて、信頼関係の構築に役に立っています。 新井さんとは彼がまだ大宮(当時)の三光建設(現在は三光ソフラン)の賃貸部責任者だった頃に会ったことがありましたが、まさか彼のサービスを活用し続けることになるとは思っていませんでした。 でも、オーナーに役に立つ情報を贈り続けるということは、大変に重要だと思います。
私と新井さんの付き合いは、6年前に氏のホームページを見つけて、すぐに「オーナーニュースレター」に申し込んだのが始まりです。以来、管理オーナー様に送り続けていますが、とても好評で、途中で止めることが出来なくなってしまいました。 私が支部長をしている、全国賃貸管理ビジネス協会南東北支部の会員向けセミナーで、管理を増やすテーマで「誰かに話してもらおう」と講師を捜したときに、私が新井さんを推薦しました。「セミナー講師はやっていないので」と一度は断られましたが、何度かお願いして引き受けていただきました。「とても分かり易い」「目から鱗がおちた」と会員さんに好評でした。結果的に、そこからオーナー情報誌会員の新規が3~ 4社増えたみたいですから、感謝されたいくらいです。 このオーナーニュースレターは本当に役に立ちます。管理オーナーに喜ばれるし、新規オーナーにも重宝がられます。ぜひ、お勧めしたいです。
当社は東京の江戸川区小岩で、初めての一人暮らしから始まり、御家族が増えた為のお引越や次の代の御家族のお引越まで賃貸、売買問わず不動産のことなら当社で末永くお付き合いして頂ける事を目標に営業を続けています。 新井さんのオーナーニュースレターは、僕がインターネットで見つけて2015年5月から使い始めていますが、オーナーにもスタッフにも大変に好評です。なかなか、自社では作ることができないので助かっています。 セミナーや賃貸新人スタッフ向けの教材も購入して役立たせていただいています。
当社は仲介店舗として「池袋駅前公園店」と「中野南口店」、契約センター(中野)と管理部(豊島区池袋)の4 拠点でプロパティマネジメントを推進しています。
新井先生のことは4 年前にインターネット上で知ったのですが、メルマガの内容に多くの「気付き」があり勉強させてもらっています。当社は新井先生の賃貸仲介や管理に関する教材を全て購入している優良客です(笑)。
オーナーニュースレターを使い始めて4年を過ぎますが、管理オーナーは喜んでいただけますし、見込みのオーナーに信頼していただくツールとして、大変に役に立っています。
いかかでしょうか?
オーナーとの信頼関係を築いて、賃貸管理を託していたただく道程のなかに、
このオーナーニュースレターが大きく役立つことがが、ご理解いただけたと思います。
もう一度、オーナーニュースレターを採用する理由を確認ください。
お申込み後、受付確認の返信メールの中で、銀行振込先のご案内をさせていただきますので、
お申込み日から 3 日以内にお振込みください。
オーナーニュースレターの料金は月額で9,800円(税込み)です。それ以外の費用は一切かかりません。
そうです。管理させていただきたい「見込みオーナー」と短期間で効率よく信頼関係を構築するために、毎月送っていただきます。
でも、送る先は「見込みオーナー」だけではありません。いま、管理させていただいているオーナーにも、当然に送ってください。
送っていただくと分かりますが、大変に喜んでいただけます。
いえ、お届けするのは「PFDデータ」です。そのデータを、A3用紙の両面に印刷していただいて、半分に折っていただきます。必要な部数の印刷は各社様でお願いいたします。
ある程度の部数になると「ネットで印刷~」のような印刷会社に依頼した方がコストが下がると想います。
はい、その方が良いです。
オーナーニュースレターは、使用する写真や画像にも拘(こだわ)っていますし、色合いもカラフルにして、オーナーの目を引くように編集しています。
少しコストがかかりますが、出来るだけ、カラーで印刷していただきたいと思っています。
もちろんです。
ご質問はいつでもお受けいたしますし、今回の特典の「5ヶ月プログラム」や「管理を増やすための8本の動画」の中でも、分かりやすく説明をしています。
不明な点は何でもご質問ください。
このオーナーニュースレターは、見込みオーナーに送るのが目的ではなく、信頼されて管理させていただくための道具です。その道具を上手く効果的に使うために、最初に、考え方や方針や目標やスケジュールをしっかり決めておく必要があります。
そのために新井と話し合っておくことは意味があると思っています。現在は個別のコンサルティングは受けておりませんので、ぜひ時間を作っていただいて、スカイプか電話か面談で、お話しをしたいと思います。
先ほどの質問でもお答えした通りに、オーナーニュースレターは、管理を増やすための「ひとつの道具」です。しかしこれは、かなり効果のある道具であることは間違いありません。
なので、ぜひ、上手に道具を使いこなしていただいて、目的である「管理を増やす」を達成していただきたいと思います。上手に使っていただくために、スカイプ相談や、年に1~2回の「勉強会・交流会」を開催していきます。
最後まで諦めずに活用し続けていただきたいと願っています。
少なくとも、オーナーニュースレターと一緒に、セールスレターとしての「あいさつ状」を同封してください。毎月、セールスレターを書けない、という方のためには、僕の方でサンプルを書いて提供します。
あとは、絶対条件ではありませんが、あなたの会社のコマーシャルや、管理オーナー紹介や、空室対策やリノベーション工事の事例などを、毎月でなくても良いので同封していただけると、より、信頼感が増します。
徐々に慣れたら、ダイレクトメールの中に、あなたのコマーシャルを入れるようにしてください。
最後に、もう一度あなたにお伝えします。
ここまで読み進めたということは、
「新井の言うように、オーナーニュースレターを使ってみるか」
と、迷っているのだと思います。
あなたが、もし迷っているなら、このように申し上げたいと思います。
「何を迷っているのですか? 管理を増やしたいのではないのですか?」
いままで、管理を増やそうとして、結果的に増えなかったとしたら、方法が正しく無かっただけですし、これから、初めて、オーナー営業を開始するなら、ぜひ、正しい方法を採用してください。
そのときは、自分で一から考えて、すべてを用意するのか、
先に実践して成功している実証済みの方法 を活用するかの、どちらかです。
自分ですべてやれば、費用は「かからない」かもしれません。
でも、時間がかかりますし、道に迷うかもしれませんし、
最悪は、時間をかけても目的地に行き着けずに諦める、という結果です。
他人(ひと)から教わるのは費用がかかりますが、時間の短縮になります。
つまり、それは必要な投資です。
もう一度、迷っている「あなた」に質問します。
「何を迷っているのですか? 管理を増やしたいのではないのですか?」
必要な投資は「たった58,800円」です。それだけで多くの特典を得ることができます。
三百数十社の管理会社が長く使い続けている 効果の証明された手法 です。
真剣に取り組んで「何も得られなかった」ということが有るはずはありません。
それが正しい投資というものだと思います。
「迷ったら、常にイエス」です。
どうか信じて、オーナーニュースレター作成代行サービスに飛び込んできてください。
最後までお読みいただいて、有り難うございます。
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