賃貸をひとつの柱として事業を発展させていくために、
あなたの前にはいくつもの課題があります。
そしてその課題がいくつあったとしても、
ひとつひとつに集中して取り組まなければならないことも、
あなたは十分に分かっています。
であれば、何から手をつけていけばよいのでしょうか。
そのための最短ルートはあるのでしょうか?
進むべき方向と、
そのための具体的な方法が示されていたらどんなに楽かもしれませんが、
残念ながら、そのような安易な解決策がないのが経営というものです。
一方で、
同じ悩みを抱える経営者は、日本全体を見渡せば数多くいます。
同じ悩みを共有して、そして成功事例をも共有できたら心強いし、
最短の道を見つけるための大きなヒントとなるかもしれません。
賃貸をひとつの柱として事業を発展させていくために必要なのは、
「そのためのノウハウではないか」と、あなたは考えているでしょう。
しかし「ノウハウには価値がない」と言ったら、あなたはどう思うでしょうか。
実際に、
事業を発展させるためのノウハウなら、1500 円の本一冊の中にもあります。
インターネットの中に溢れる「無料」のノウハウだけでも、
あなたが思うような事業に発展させるには十分です。
10 年前ならそのノウハウは手に入りにくかったかもしれませんが、
インターネットの発展やソーシャルメディアの登場によって、
いまは信じられないくらいに多くのノウハウで溢れています。
そういう意味では、ノウハウ「だけ」に価値はないのです。
事業を発展させられるかどうかのカギは、
そのノウハウを実践して、現実にあなたの望む結果に変える力、
行動を起こす力にあります。
ではその実践力や行動力を、
社内にどのように取り込んで育てればよいのでしょう。
そのためには、真っ先に何に投資をすればよいのでしょう。
事業の資源としての人材採用や育成のために投資すべきなのでしょうか。
私のお勧めは、経営者である“あなた自身”への投資を最優先することです。
あなたの器以上に事業は発展しませんし、
あなたの器以上の人材は集まらないからです。
あなたに必要な投資とは
“スキル”を磨くこと
人間関係を構築すること
あなたの行動を後押しする環境に身をおくことです。
結果を変えるにはノウハウは不可欠ですが、
それを実践するスキルが必要な事は前に述べました。
スキルの中でも特に重要なのは「マインドセット=考え方」です。
「考え方が重要」と言われてあなたは戸惑うかもしれませんが、
ノウハウなどは時の流れによって使い物にならなくなっても、
正しいマインドセットは1000年も2000年も変わっていないのです。
現在に必要な最先端の経営ノウハウは、
松下幸之助氏や本田宗一郎氏の時代と異なるかもしれませんが、
根底に流れているマインドセットは、何ら変わっていません。
いまも、松下幸之助氏や本田宗一郎氏のマインドは少しも色あせてはいません。
経営者が、投資してでも一番身に付けるべきスキルは「マインドセット」です。
そして「よい人間関係」を作るためにも投資が必要です。
同じ悩みを共有して成功事例をも共有できる「仲間」という人間関係です。
人間とは本来は弱いもので、一人では立ちつくしてしまう事態も、
仲間と一緒なら進んでいくことができます。
その仲間と一緒に考えて約束することで
「行動しなければならない環境」に身をおくことができます。
この“スキル”と“人間関係”と“環境”が、
あなたが投資して身に付けるべき最優先課題だと
確信を持って進言することができます。
あなたには何らかの投資をしていただき、
そのような場所を見つけていただきたいのです。
たとえばフランチャイズというのは、そのための場所のひとつです。
それぞれの地域の宅建協会という場所もあります。
セミナーなどの学びの場でも、
スキルと人間関係と環境を上手に得ることができるでしょう。
私も、そのような「場所を作りたい」と思いました。
月に一度の特別なイベントを開催したいと思っています。
こんにちは 新井昭光です。
すでにご存知かもしれませんが、少し自己紹介をさせてください。
昭和48年に不動産業界に入り、賃貸管理の現場には昭和60年から立っています。
平成4年に「仲介売上と管理を増やすコンサルタント」として独立して、大手FCチェーンの賃貸顧問を23年間やりながら、賃貸研修を合計500回、500社7000人以上の指導を行ってきました。
今年に入って「賃貸仲介DVDプログラム」を企画して用意した200セットを完売。つい最近も「管理を増やす5ヶ月実践プログラム」の仲間を募って定員の100名会員を達成しました。20年間以上も続けている「オーナー情報誌代行サービス」では、毎月300社の会員様に情報をお届けしています。
そんな新井ですが、今回は、賃貸管理を柱として確立させたい経営者様および経営者様から指名を受けたスタッフさんに向けて、ノウハウを行動に変える実践のための「賃貸経営マスターコミュニティ」という場を設けさせていただきます。
この「賃貸経営マスターコミュニティ」に参加することで、
この「マインド」と「人間関係」と「行動せずにはいられない環境」を手にした男の物語を語らせてください。
平成4年に「仲介売上と管理を増やすコンサルタント」として独立した僕は、運よくその年のうちに、大手FCチェーン本部と提携契約を結ぶことができ、経営難に陥ることもなく順風満帆に年月を過ごすことができました。
しかし独立して20年目を迎える1~2年前に、「60歳まであと3年」という現実を考えたとき、FCとの提携を切られて細々とコンサルタントを続けるか、第2の創業を旗揚げするかの岐路にあることに気づきました。
迷うことなく後者の道を選んで、
まずCPM(米国賃貸経営管理士)の資格を取りました。ここまでは普通だと思いますが、同時になぜか、インターネットマーケティングの世界に飛び込んで、そこの第一人者と知り合い、そのノウハウを実践できるようになりたいと考えたのです。
10年前なら、全国の不動産会社に情報を発信するには、大きな組織に属するか、業界紙に取り上げられるような人脈を作るしか方法はありませんでした。でもそのときは直感的に、インターネットを使って、僕のノウハウを求める人と直接的に繋がることが一番だと考えたのです。
その行動が、現在の「オーナー情報誌作成代行サービス」の会員300社に直結しています。DVDセットも5ヶ月の動画プログラムも、広告費ゼロで完売することができたのは、この時に学んだスキルのお陰です。
そのとき僕は半年で97万円の講座に参加しましたが、他にも400万円の投資をして、ネットマーケティングの第一人者に直接の指導を受けました。正直いって400万円の決済をするときは手が震えました(情けないです)。
そこには、それぞれ得意とする技量は異なりますが、僕と同じことを目指し同じ額の投資をしている仲間がいて、何度も顔を合わせながら、互いに学んで競争してアドバイスして、自分で立てた計画を実践していきました。彼らの存在が、挫折しようとする僕の背中を押して、成功するまで踏みとどまらせてくれました。
その時点ではFC本部からの収入が3分の1を占めていましたが、5年後は5分の1程度になっていたので、予定通りに提携が終わっても問題ありませんでした。
400万円もの高額の投資をしたときはノウハウを学ぶつもりでしたが、飛び込んでみて気が付いたのは、僕が得るべきは「マインドセット」と「一緒に切磋琢磨する仲間」と「行動しなければ恥ずかしい環境」ということでした。ノウハウなど得ようと思えば、無料で届くメールマガジンに溢れていることに気が付いたのです。
あなたも、FCへ加盟することで同じものを得られるかもしれませんし、宅建協会やセミナーでも、その場所を見つけることができるかもしれません。
でも僕はあなたに、この3つを得る場所を作りたいと思いました。
それが「賃貸経営マスターコミュニティ」です。
こんなグループが作れたらいいな、と思っています。
「賃貸経営マスターコミュニティ」のメンバーは5人に限定いたします。
それ以上の人数では、お一人にかけられる時間が足らなくなってしまうからです。
期間は6ヶ月とさせていただきます。
6ヶ月間で6回、メンバーに集まっていただきます。
メンバーは経営者の方に限ります。
特別に経営者が指名したスタッフの方だけ認めさせていただきます。
23年もの間、個別のコンサルティングをさせていただきました。
その数は、一回だけの訪問コンサルティングも含めれば500社様を超えています。
5年前から徐々に、インターネットによる情報発信に切り替えながら、個別コンサルティングの新規はお断りして、現在ではほとんど「ゼロ」となっています。
その理由は、ひとつは体力的なことですが、個別コンサルティングでは一度にお付き合いさせていただく会社様の数に限りがあるからです。
インターネットでの情報発信なら、理論上は無限の数の会社様に、ノウハウや情報を届けさせていただくことができます。
ただし、リアルにお会いすることもとても重要ですから、得意の研修は年に数回、
全国の4~5カ所で開催させていただきます。
そしてもうひとつ、経営者様とお会いして、素敵な人間関係を構築するグループを作り上げたいので、この「賃貸経営マスターコミュニティ」を、5名様ずつの少人数ではありますが、募らせていただくことにいたしました。
この活動を、これからの人生のライフワークにしようと思っています。
あなたは活躍している経営者として、普段、
日常的にかなり忙しい時間を過ごされているのではないでしょうか?
おそらく「課題を実践して結果を変えなければ」と頭では理解していても、
日常的な仕事の現場では、まとまった時間をとって、
自分自身を静かに見つめ直す時間を取ることは難しいでしょう。
また、自分のことを客観的に見つめ直す機会というものも、
忙しい日常の中では忘れてしまいがちになるのではないでしょうか。
しかし、本来、経営者にとっては、こういった時間こそが
もつとも大切であり、かつ「大切なことに気が付く」ための
貴重な時間ではないでしょうか。
だからこそ、僕はお伝えしたいのです。
「このグループの時間では、日常的な雑務は忘れてください」
「いま、もっとも大切な戦略の構築に没頭してください」、と。
6ヶ月の間、毎月1回のまとまった時間のグループでの面談中、
あなたは忙しい日常から完全に解放されて、あなたの“脳力”と“想像力”を
完全に開拓していただくことができるのです。
ちなみに、グループコミュニティは、リッツカールトン東京45Fの
上質なラウンジ空間で行わせていただきます。
その理由を一言でお伝えします。
それは、メンバー様の「戦略の立案から実行まで」を完璧にサポートさせていただくためです。
やはり、コンサルティングの場で素晴らしいアイデアが浮かんだとしても
それを実践していく過程で、
つまずきそうになってしまうことが多々あるものです。
そこで、この6ヶ月間は、常に僕があなたの傍でサポートさせていただくような形で、決めたスケジュールを実践していくところまで、落とし込ませていただきたいのです。
また、直接にお会いしてお話しないとやはり伝わらない部分もあります。
ですから、あなたと膝を突き合わせて濃いお付き合いをさせていただき、
完ぺきに戦略と行動計画までを構築させていただきたいのです。
この時間の中で、
などを明確化する予定で。
どんなに良いプランを描いたとしても、行動・実践なくしては
それは絵に描いた餅で終わってしまいます。ですから、あなたには必ず、
作った戦略をしっかりと行動に落とし込んでいただく必要があります。
ただし、ご安心ください。僕自身も、その経過をアフターフォローさせていただ
きたいと考えています。継続的な経過確認、軌道修正、成果報告といった循環の
中で、必ず成果を出していただきます。
また、同じグループのメンバー同士が、お互いの実践計画を聞いて応援する形に
なりますから、必然と「行動しなければならない環境」に身を置くことになり、
これこそがこのコミュニティーの目的のひとつでもあるのです。
では、これから、賃貸経営マスターコミュニティの
モデルスケジュールをお伝えしたいと思います。
まず、場所とスケジュールは以下の通りです。
以上が、グループコンサルティングプランの案となります。
もちろん、メンバー様のリクエストや、状況に応じて柔軟にスケジュールは変更される可能性があります。
あくまで一つの目安、モデルスケジュールとして、ご参考にしてください。
小山哲央様
公式HP:http://www.century21saitama.com
株式会社マルヨシ 代表取締役(埼玉県越谷市)
当社は埼玉県越谷市の「北越谷」というローカル駅で、賃貸管理を中心に仲介も手がけています。管理戸数が2000戸、駐車場の管理が3000台で、コインパーキングの展開も力を入れています。自慢ではないですが、センチュリー21全国大会で8年連続で「賃貸店舗の部NO.1」を受賞させてもらっています。
新井先生との付き合いは平成5年頃からなので20年を超えています。当時の当社は、駐車場だけは1500台くらい管理していましたが、居住用物件の管理は100戸程度で、賃貸売上も年間2000万円も届いていない状態でした。新井先生に来てもらって「賃貸管理をどこまでやりたいのですか」と聞かれるから「1億円を超したい」といったら、半ばあきれ顔されたのを覚えています。今では2億円を超えていますが、当時は、言っている僕も心からは信じられないレベルですね。そこからは新井先生と二人三脚で、スタッフの募集から管理メニューの作り込みから、今の賃貸管理を一から作り上げました。
今回の「賃貸経営マスターコミュニティ」という企画は面白いですね。僕も、加盟しているセンチュリー21の仲間との会合や、他にも、船井総研やスターツ主催の勉強会などに参加していましたが、地域は違うけど同じテーマを持った者同士の集まりは、当人達が真剣であればあるほど、本当に勉強になります。
ただのセミナーや勉強会よりも、より具体的なアイデアや情報が、実例とともに紹介されるのが血や肉になりますね。新井先生は、管理と仲介を増やすコンサルタントの経験も長いし、研修では23年間も「分かりやすい」という評判をとってきた人ですから、教え方も上手いです。良いコミュニティになると思います。迷っているなら飛び込んではいかがですか。
- 当社の設立は昭和40 年、創業50年。
「仙台で一番大きな不動産会社」
「仙台で一番信用のある不動産会社」
「仙台で一番評判のよい不動産会社」を目指して、
市内4拠点で賃貸管理を主体に事業展開しています。
今野幸輝様
公式HP:http://www.konno-net.co.jp/
今野不動産株式会社 代表取締役専務(宮城県仙台市)
私と新井先生の付き合いは、5年近く前に、検索中に氏のホームページを見つけて、すぐに「オーナー情報誌」に申し込んだのが始まりです。以来、管理オーナー様に送り続けていますが、とても好評で、途中で止めることが出来なくなってしまいました。
私が支部長をしている、全国賃貸管理ビジネス協会南東北支部の会員向けセミナーで、管理を増やすテーマで「誰かに話してもらおう」と講師を捜したときに、私が新井先生を推薦しました。「セミナー講師はやっていないので」と一度は断られましたが、何度かお願いして引き受けていただきました。「とても分かり易い」「目から鱗がおちた」と会員さんに好評でした。結果的に、そこからオーナー情報誌会員の新規が3~ 4社増えたみたいですから、感謝されたいくらいです。
残念なのは、当社のコンサルティングをお願いしたときに「個別コンサルはやっていないので」と、丁重ではありましたが来ていただけなかったことですね。もう歳なのかな(笑)。
今回はグループコンサルということで、とても注目しています。新井先生の話は分かりやすく、原則を踏まえて進めていきますから、何かのテーマを持って参加すれば、色々な答えが見つかるのではないでしょうか。良い賃貸管理の仲間が増えるのは大歓迎です。ぜひ、参加されることをお勧めいたします。
鈴木範親様
公式HP:http://www.suzukohouse.co.jp/
株式会社鈴幸ハウス 代表取締役社長(神奈川県横浜市)
当社は登記簿上の本社は東京の祐天寺ですが、主要エリアは横浜市青葉台と長津田になります。管理戸数は約5000戸。賃貸管理がメインになりますが、オーナー様への資産活用と相続税対策の提案を柱としています。築年数30年超のマンションへのリノベーション提案と、最近では“戸建て賃貸”の企画から建築までの請負と、グループホームに力を入れています。
新井先生とはセンチュリー21に加盟してからのお付き合いですから、もう10年以上になりますね。オーナー情報誌も8年近くも使わせてもらっています。
今回のコミュニティの話を聞いて「俺も参加させてほしい」と言ったら「鈴木さんはガラが悪いからダメ」と言われました。こんなに品行方正な人間を掴まえて、何てことをいうのでしょう。
実は僕も同じようなコミュニティの座長をやっています。加盟店の有志で集まっているのですが、賃貸管理を始めたばかりの人もいますし、長年やっているけど「あまり伸びてない」なんていう方もいます。それぞれ持っているテーマも違うし、賃貸に関する温度も違いますが、集まれば色々な意見や体験の話が出て、結構盛り上がっています。
新井先生が座長ということなので、参加メンバー一社一社の、テーマの洗い出し、具体的な実践方法の提示、そしてスケジュール作りを、しっかりとやっていくのでしょう。開催日も開催場所も知っていますから、突然乱入するかもしれません(笑)。あるいはゲストで呼んでもらうかもしれません。
賃貸管理の環境もどんどん変化しています。今までと同じことだけをやっていたのではダメですね。新しい考えや情報を、しっかりと教えてもらってください。
仙北店(盛岡市仙北2丁目)
大通店(盛岡市大通3丁目)
谷上光彦様
公式HP:http://www.apartcenter.co.jp/
株式会社アパートセンター 代表取締役(岩手県盛岡市)
当社は従業員数29名で、盛岡市内に4店舗(仙北店、津志田店、大通店、青山店)を展開している地域密着型の賃貸管理会社です。
3年近く前に、ネットで見つけた新井先生のサイトから「オーナー情報誌の代行サービス」に申し込ませていただいて、それ以来ずっと継続して活用しています。オーナー情報誌は管理オーナー向けと新規開拓用の2種類があるのですが、特に管理オーナー様にお届けすると、「有り難う」と言って喜んで読んでいただいていて、持って行くこちらも嬉しくなります。
今年(2015)6月に新井先生に当社に来ていただきました。元々は、オーナー情報誌を活用している会社を集めての勉強会と交流会を、新井先生が仙台で企画されたのですが、当社は20人以上の全員が参加したいと思って、特別に盛岡まで足を伸ばしていただきました。市内に4店舗というと、全員が一同に集まっての勉強会は初めてのことで、それだけでも意味のあるイベントになりました。内容は、前半は新井先生の「オーナー訪問活動の基本」のようなお話で、後半はグループに分かれて、具体的な管理を増やすスケジュール作りをしました。営業と管理と事務と、それぞれの混合チームでの作業でしたが、みな真剣に討議しました。新井先生のお話は面白く、お人柄がよく表れているなと思いました。
今回のコミュニティはとても興味があります。ピタットハウスに加盟していますから、色々なことは本部に相談はできます。でも、新井先生の元に集まって、それぞれの会社のテーマを取り上げながら、色々なアドバイスが聞けるというのは、とても有意義な時間になるのではと思いますね。場所が東京で盛岡から遠いのと、私自身が人見知りをするので(笑)、ちょっと二の足を踏んでいます。盛岡で開催されるなら、ぜひに参加したいのですが。また来年の勉強会・交流会を楽しみにしております。
前田亮祐様
公式HP:http://www.nikkoks.com/
日光建設株式会社 代表取締役(神奈川県横須賀市)
当社は昭和46年創業の地元で老舗の管理会社です。アパマンショップに加盟して、北久里浜、横須賀中央、堀の内各駅に店舗を構えています。
新井さんを知ったのはネット上の何かの動画配信で、たしか新井さんの研修風景が流れていました。それからオーナー情報誌の紹介があって、当社も採用することになって4年近くになります。その後、知り合いの業者を2~3社ほど紹介させてもらいました。この情報誌は、そのままプリントしてオーナーに届けるだけで良いので便利ですよね。内容もスタッフの勉強用に使えるほどのレベルです。
昨年(2014)の賃貸仲介研修にも新人を2名を参加させました。参加した女性スタッフは「営業の基本が分かりました」と言って、その後も頑張ってくれて、いま副店長を任せています。
これは後から聞いたのですが、新井さんと当社のご縁はもっと古くからあったようです。昭和60年頃に、新井さんが勤めていた会社(渡辺住研・富士見市)が賃貸管理を始めるにあたって、当時、同じFCチェーン(住通・現在のERA)に加盟していた当社に、賃貸管理のイロハの教えを請いにきたことがあったそうです。そのときは当時は社長だった伊藤会長が自ら教えたそうです。当社の方が先生だったんですね。
「賃貸経営マスターコミュニティ」は面白そうですね。会社は常に新しいことにチャレンジしていないと停滞してしまうので、こういう会に所属して刺激を受けるのはいいことです。ぜひ、参加されることをお勧めします。僕も、アパマンショップや全管協やその他の集まりに多く参加しています。地域も違うから、みんな本気で教え合いますね。貴重な仲間だと思います。新井さんが座長ですから、中身の濃い学びの場になると思います。5人という少人数なので、僕が参加したらお邪魔でしょうから、温泉地の合宿だけでも飛び入り参加したいです。
森山敏明様
公式HP:http://www.fks.co.jp
株式会社不動産管理システム 代表取締役(埼玉県さいたま市)
当社は、「LIXILイーアールエージャパン」に加盟して、地域密着で賃貸管理をメインに事業をしています。もうひとつ「みんなのシニアホーム」という事業があり、そちらでは、地域密着型の老人ホーム等の紹介センターとして、グループホーム、サービス付高齢者住宅、介護付有料老人ホームなどの施設を紹介しています。
昨年(2014年)4月に、新井先生の「賃貸仲介営業力アップ」という3日間の研修に、当社の女性スタッフを参加させたことがあります。私の会社もイーアールエーに加盟していますから充実した研修は受けられるのですが、氏のメルマガの内容が秀逸なので、思い切って東京まで行かせてみました。3人の女性の感想を聞いたら「感動した」ということで、「役に立った」とか「○○を学んだ」というレベルとは違うなと思いました。その後に研修DVD9巻セットを送っていただけたので、今でも社内で見て勉強させてもらっています。
新井先生と私とは、もうひとつエピソードがあります。私の大学時代の悪友が新潟で建設会社を経営していて、そこの長男が結婚することになりました。お相手の娘さんの話を色々と聞いていたら、お父さんは新井昭光といって賃貸コンサルをしているというので「あ、新井先生だ」と思い、すぐにメールをしました。「奇遇ですね」ということで、新潟で行われた結婚式で挨拶に行ったのですが、嫁を出す父親というのは「魂の抜け殻」で、全然覇気がありませんでした。普段の研修やビデオやメルマガ配信の威勢の良さとは裏腹で、別の一面も見させてもらいました。
今回のコミュニティは、実は私も興味津々です。申し込んでも審査があるらしいので、参加させてもらえるかどうかは分かりませんが、こういう場所というか機会がほとんどない業界なので、とても良い企画だと思います。どんなコミュニティになるか楽しみです。
さて、このコミュニティご参加の金額をお伝えします。
最初は、コミュニティご参加の料金は、“税込120万円”にさせていただこうと
考えました。1ヶ月につき20万円です。
僕の個別のコンサルティング料金が月額30万円ですが、6 ヶ月でお伝えする内容においては、遜色のあるものではありません。
他の4名様へのアドバイスを一緒に聞くことも疑似体験となり、個別コンサルティングにはない“気付き”と貴重な“仲間”が得られるというメリットもあります。
ただし、今回は120万円にはしませんでした。
初めての試みでもありますし、
ぜひ、この特別な体験を少しでも多くの方に
体験していただきやすい金額とさせていただきたかったからです。
そこで、次に考えた金額は”税込90万円”でした。1ヶ月に15万円です。
15万円でしたら個別コンサルティングの半分の料金ですから、
メンバー様にも納得いただけるはずだと、考えました。
でも、90万円にはしませんでした。
なぜなら、いくら月額30万円のコンサルティング料金をいただいていたからといっても、それは、その料金が支払えるクライアント様が、たまたま同時に10社くらいいただけかもしれないと考えたからです。
もしかしたら、すぐに即金でお支払いするのも難しい状況もあるかもしれません。
せっかく、グループに入って仲間を得て、行動しなければならない環境に身を置きたいと真剣に考えておられる方がいる中で、その機会を逃していただくのは非常にもったいないと考えました。
そこで、最終的な金額を決定しました。
その金額は“税込60万円” ⇒ 月額10万円(月払い・6ヶ月間)です。
これが、今回のグループコンサルティングの価格です。
6ヶ月のコミュニティに入会いただける“会員様”のみに限って
僕のノウハウの“全て”をお伝えしようと思います。
いかがでしょうか?
僕としては、これ以上はお安くすることができないほど
費用対効果のパフォーマンスの高い金額に設定させていただきました。
6ヶ月間のみ、1ヶ月あたり税込10万円の投資をしていただくことによって
あなたの会社に“安定した収益機会”を構築していただくことが可能になるのです。
僕はこれからも、個別のコンサルティングを新規にお受けする予定はありません。
なぜなら、僕自身が自分のコンテンツマーケティングに集中しようと思い、
かつ、実践しているためです。
しかし、賃貸管理の現場と完全に離れることはできませんので、リアルな研修と、
メンバー限定のグループコンサルティングのみ、続けていこうと考えています。
しかしそのご参加人数は、5名様という少数に限らせていただいています。
ですから、このグループコンサルティングは、希少性があります。
なぜなら、管理を増やしたり、ネット集客の戦略を伝えたり、賃貸管理の構築を伝えることのできる人間は、僕の知る限りでは皆無だからです。なぜか理由は分かりませんが、僕と同じコンテンツを発信している人は、この業界にいないのです(これは20年以上も不思議に思っています)。
そして、ご自身だけではなく、同じような課題を抱えている方が集まって、
それぞれの成功体験を共有するという経験も、得難いもののはずです。
なお、この6ヶ月のグループコンサルティングは、途中退会も可能です。
毎月、前月の15日までに翌月分をお振込みいただきますが、
当月中に継続を中止されたい場合は、翌月分の費用を
お支払いいただく必要はございません。
(それまでにお支払いいただいた分の費用は返却できません。)
ご自身や会社の志向に合わないと判断された場合は、いつでも途中退会が可能です。
そのため、あなたにリスクは一切ありません。
ただし、単に興味本位でのお申込みいただくのはご遠慮ください。
同じ課題と成功体験を共有するという、このコミュニティーのメリットをお考えいただいた上で、ギリギリまで頑張って、実践していただく覚悟でご参加いただきたいのです。
ただし、お急ぎください。
ご参加いただけるのは5名様だけです。
特別にご人数を増やすことはありません。
共に更なる高みを目指す“仲間”そして“同志”を求めて、
賃貸を柱として事業を発展させる強い想いがある方は、
ぜひ早めにご入会ください。
今回の企画は、心から僕のコンセプトに共感いただける方を対象とさせていただきます。
このグループコンサルティングへの投資のリターンが大きいとお気付きになられた方は、ぜひ、今すぐにでもお申込みいただきたいと考えております。
以下にご案内するフォームに記入して、お申込みいただくだけです。
その後、以下の7ステップのご案内に従って、
ご入金やスケジュールの確認を済ませ、あなたは当日、
東京・六本木のリッツカールトン東京までお越しいただくだけです。
お申込みからコンサルティングの実施までは、以上の流れとなります。
お申込み後、受付確認の返信メールの中で、銀行振込先のご案内をさせていただきますので、お申込み日から3 日以内にお振込みください。
- スケジュールの変更は出来ませんか?
-
基本的なスケジュールは、平成27年11月から平成28年4月の第三火曜日と決めさせていただいています。5人のメンバー様全員のご同意があれば変えることは可能ですが、基本としてこのスケジュールでお願いいたします。
- お支払い方法は、どのような方法がありますか?
-
銀行振込のみの受付とさせていただいております。金額は、税込10万円を6ヵ月間、お支払いただく形となります。毎月15日までに、翌月分の費用を指定口座までお振込みいただきます。
なお、6ヵ月分の費用を一括で事前にお支払いただける場合は、総額から6万円を差し引いた割引価格として、税込54 万円にて承らせていただきます。
- 途中退会は可能ですか?
-
はい。可能です。
こちらの6ヵ月の会員制コミュニティーは、途中退会も可能です。
毎月、前月15日までに翌月分の費用をお振込みいただきますが、当月中に継続を中止されたい場合は、翌月分の費用をお支払いただく必要はございません。(ただし、それまでにお支払頂いた分の費用はご返金できません。あらかじめご了承ください。)
6ヵ月分を一括でお支払いただいた場合も、途中で退会をご希望される場合は、月あたりの費用を計算の上、翌月分以降を1ヶ月以内にご返金させていただきます。
ご自身の志向に合わないと判断された場合は、いつでも途中退会が可能です。
- ご指導いただくテーマは、こちらで希望してもよいのですか?
-
モデルスケジュールを示させていただきましたが、実際のテーマは各社様の状況に合わせて柔軟に対応いたします。5社様のテーマに即したアドバイスがされますので、御社様以外のテーマについても一緒に学ぶことができます。
- スタッフを別に参加させることは可能ですか?
-
一度のセッションにご参加いただけるのは一名様限りとさせていただきます。ご都合によって欠席される場合は、事前のご相談をいただき、私が認めさせていただいた方に限り、代理のご参加を認めさせていただく場合もございます。
- 途中の会を欠席した時はどうなりますか?
-
前のご質問でも答えさせていただきましたが、事前のご相談をいただき、私が認めさせていただいた代理の方にご参加いただくか、後日のスカイプによる個別セッション(1時間程度を予定しております)の、どちらかで対応させていただきます。欠席される場合でも、前月のテーマの進捗確認と軌道修正と次月のテーマの設定など、ご参加いただいたときと変わらない内容で行わせていただきます。
- コンサルティング中に休憩はありますか?
-
4時間以上の時間となりますので、2~3回の休憩を挟ませていただきます。近くに喫煙コーナーもございます。
- コンサルティング・セッションの録音は可能ですか?
-
はい。ご自身のみでご使用いただく場合に限って可能です。ただし、商用利用や他の場所での公開は禁止させていただいておりますので、お控えいただけますよう、お願いいたします。
- PostMail -
最後に、もう一度あなたにお伝えします。
それは、これからの時代、不動産会社も
数年先を見据えた戦略が必要になる、ということです。
それが、ストック売上としてのオーナー営業戦略でも、
インターネットを使いこなす最先端の戦略でも、
賃貸仲介のための店舗展開戦略であっても、
しっかりとした計画を立てて、
それを確実に実践していく文化が
あなたの会社に備わっている必要があります。
今回、あなたにご提供する機会は、必ずや、長期的に見て
投資した金額の何倍以上のメリットを感じていただけるものと確信しています。
あなたが描く会社の未来について深堀りして
あなたの会社を地域の中で盤石なものにしてください。
僕は、全力でそのお手伝いをさせていただこうと決意しています。
ぜひ、あなたとお会いできることを楽しみにしております。
Copyright © geonetwaork.co.jp. All Rights Reserved.